top of page
  • 執筆者の写真スポーツフェスティバル

【ZERO-i】身体を本来ある状態(=ゼロ)に

更新日:2023年2月18日

ZERO-iとは?


トップアスリートから高齢者まで誰もが使えて、全身にアプローチできるように設計・開発したストレッチに特化したマシンやセルフケア製品。

ZERO-iストレッチポール
ZERO-iストレッチポール

ZERO-i理論


ZERO-ⅰストレッチマシンは、従来の錘(おもり)を使用したマシンではなく、バネを使用しています。バネは筋肉に近い性質を持っており、微細な動きが可能となります。


ZERO-ⅰ独自の微細振動負荷を利用することで、小刻みな動きが実現し、何よりもパーソナルストレッチにおいて最も重要な3点「軸・軌道・力の確保」が確立されます。従来のセルフストレッチと比べ、正しい姿勢を確保することで、より効果的で安全にセルフケアが出来るマシンとなります。また、医療現場での理学療法にも利用されております。


ZERO-iの目指す運動方法は、筋肉増強ではなく、伸展位をしっかりと確保した後に微細な動きで骨格や関節・筋肉群を伸縮させることで、筋・腱だけでなく、人間の根幹となる神経系統の流れ、また人間にとって最も重要な呼吸を整えることです。





大ヒット商品のチューニングポール 





有名アスリートや心理カウンセラー等、身体のプロ達に支持されたコンディショニング・アイテムとなったチューニングポール。


ゼロイニシャライズ社が提唱する身体調律法を実現するため、材質や硬度(硬さ)に徹底的にこだわり抜いた製品です。上質でソフトな今までにない乗り心地により、究極のリラックス状態の維持が可能となりました。いつでも、何処でも身体のバランスを整える事が出来ます。


一般的なストレッチポールと違うの?


5年の歳月を経て生み出された極上の乗り心地


筋肉を伸ばすために大事なことは、全身の力を抜いた状態にすること。

チューニングポールは、全身の力を抜きやすくするために、背中が痛く感じにくい柔らかさと、体重でポールが潰れない適度な硬さの両方を兼ね揃えることを徹底的に追及しました。


痛みを感じない絶妙な強度を持った本製品は、乗ると水に浮かんでいるような浮遊感を感じさせます。

つい眠ってしまうようなリラックス状態で、お一人でも、ご自宅でも、気軽に全身のストレッチを行えます!


とちぎスポーツフェスティバルは、栃木県民の健康の促進を助ける活動を行うパートナー企業です。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page